top of page

春はDETOX!

更新日:2023年3月21日

こんにちは。美音です♪

春ですね~・・・。

路面が見えてきて車の運転もしやすくなってきましたね。

そして、マスクの自由化!

けど、残念ながらほとんどの方がまだまだマスクをつけていますね。

コンビニに入ったときほぼ全員!!!


美音のお客様のほとんどの方もマスクは外さないと言ってるな・・・


冬にため込んだ毒素をどんどん排出していく春でもあります。


今の季節のデトックス作業を怠ると夏、秋、冬の不調につながります。

夏はむくみやすくなるので、今のうちにデトックスしておかなきゃ

むくみがひどくなります。


朝起きるのがしんどいとか

足が重だるいとか

目が腫れぼったいとか

顔がたるんで二十顎が目立つとか

便秘とか

尿が出ないとか

手先足先が冷えるとか

のどが痛いとか

呼吸がしずらいとか


言い出したらきりがない不定愁訴の症状・・・


ぐちぐち言ってるだけでは改善できません。


はじめは自分でできることからはじめたらいいんです。

普段運動する習慣がないのにいきなりジョギングをしたり(できる人はいいんですが)

食べるのが大好きなのに絶食してみたり・・・(できる人はいいんですが)

(わざわざ)何かを頑張って始めると必ずと言っていいほど続きません(個人差ありますけど)


なのでついでに何かができたらいいですね。


例えば、普段の食事に食物繊維たっぷりの山菜を取り入れてみるとか。

通勤でバス停まで歩くとき少し遠回りしてみるとか

いつもはシャワーだけど週に1回は湯船に浸かってみるとか

自宅に帰ってだらだら携帯を見る時間をやめてお風呂に入って布団にさっさと入ってみる

とか


ほんの少しの心がけで顔も(表情ももちろん)

体もかわってきますよ!


おいしいものをたくさん食べて元気に過ごせますように・・・


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page